商品受取についてのQ&A
Q.商品の配送業者はどこですか?
A.現在、オンラインショップの商品は郵便(郵便事業株式会社の簡易書留)でお届けしています。ただし今後例外的に他の配送業者に委託する場合がございます。
Q.商品が届きません。どうしたら良いですか?
A.商品到着時にお客様がご不在の場合は配送業者が商品を持ち帰り、再度お届けするための待機状態となります。この場合は配送業者により指定された窓口にお問い合わせのうえ再配送のお手続きをお取りください。商品発送のお知らせメールの送信日から7日以上過ぎても配送された形跡がない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
Q.商品を受け取り損ねて返送されてしましました。再発送をお願いしたのですが、どのような手続きが必要ですか?
A.商品が返送された場合は、弊社より再発送手続きに関してお知らせするメールをお送りします。返送から1週間を過ぎてもメールが届かない場合はおたより送信フォームよりお知らせください。
紛失・破損についてのQ&A
Q.届いた商品が間違っている場合はどうしたらよいですか?
A.収録内容に誤りがある場合は、商品を再発送いたします。商品到着から3日以内に、誤りの内容を添えて弊社へご連絡ください。
Q.初期不良の場合はどうしたらよいですか?
A.輸送事故により商品の一部(印刷物やCD等)が破損していた場合は、初期不良として商品を再発送いたします。商品到着から3日以内に、初期不良の内容を添えて弊社へご連絡ください。
Q.製品を紛失してしまいました。もう一度入手するためには同じ製品を購入するしかないのでしょうか?
A.ご購入いただいたアカウントを紛失された場合、再発行はできかねます。そのため、原則として再度ご購入いただく必要があります。
メールについてのQ&A
Q.商品購入後に送られてきたメールを紛失してしまいました。もう一度送ってもらうことはできますか?
A.弊社よりお送りするすべてのメールとその記載内容について弊社では保管を保証できかねます。このためメールやメールに記載されていた情報を再送信することはできません。
Q.注文しましたが商品発送のお知らせメールが届きません。どうしたらよいでしょうか?
A.まずはメールソフトが自動的に迷惑メールとして分類してしまっていないかご確認ください。あるいは、ご指定いただいたメールアドレスの誤りなどの原因により発送のお知らせが届かないことがあります。発送の手続きは行ないますので商品は届きますが、メールによる製品情報の送付等ユーザーサポートが受けられない可能性があります。ユーザー情報変更フォームからユーザー登録情報の更新を行なえますので、正しいメールアドレスをお送りください。
Q.メールアドレスは絶対に間違えていませんが商品発送のお知らせメールが届きません。どうしたら良いですか?
A.ご注文内容の確認メールが届いてから3営業日(土曜・日曜・祝日を除く平日の日数)が過ぎても商品発送のお知らせメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
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当記事の掲載内容について
当記事のQ&Aはこれまでにお客様よりお寄せいただいたご質問を簡潔にまとめるかたちで改稿し、弊社からの回答を添えて掲載しています。
掲載されていない事柄でご不明の点がございましたら当ページ末尾のショップお問い合わせフォームよりお問い合わせください。